• 石田

2020年4月の稽古 ※3/30・4/5・4/7追記あり

最終更新: 4月28日


※4月7日追記 -----

本日、日本政府から東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・福岡県を対象に1ヶ月程度の緊急事態宣言が発表されました。 このことを受けて、当面は会員が集まっての稽古を中止致します。

稽古の再開時期については緊急事態宣言の効力期限:5月6日の情勢をみて決定致します。

つまり、5月7日(木)からの再開をお約束することはできません。詳細については改めてお知らせ致します。

----- 以上。

※4月5日追記 -----

全日本剣道連盟から本日発表された『新型コロナウイルス感染症の集団発生を防止するためのお願いを必ずご覧ください。

既に稽古に際しては必要と考えられる対応を行なっていますが、神奈川県は感染拡大警戒地域であり、日々感染者が増大している状況です。僅かでも不安があるなら、稽古参加はお控えください。

現在、健康維持・免疫力向上の観点からも「適度な運動をすることが必要」と考えて単独動作のみの稽古を継続していますが、今後の状況しだいでは中止もあり得ます。

生涯武道の中でしばらくの“忍耐”であること、これも修練の過程としてご理解くださいますようお願い致します。

----- 以上。

※ 3月30日追記 -----

国内外で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が広がっている状況を鑑み、厚生労働省『新型コロナウイルス感染症について』に準拠した以下の対応を致しております。

□ 稽古時間の短縮

□ 道場の常時換気

□ 1〜2m以上の距離を取った会話

□ 仕打の対面に依らない稽古(単独で可能な練習をする)

□ 出稽古・見学の一時中止(生活圏の異なる複数人が会しない)

3月26日には、首都圏1都4県の知事から感染拡大予防のための行動が当該地域の住民へ要請されています。

このような状況下にあっての稽古であることをご理解くださいますようお願い致します。

----- 以上。


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に関する対応が時事刻々と変わる状況を踏まえ、稽古日時を変更する場合があります。 その際には改めてお知らせ致します。


※ 会員の皆様におかれては、来館の際には「手洗い」「うがい」の基本的な感染症予防対策と体調管理を引き続きお願い致します。 また、公共交通機関を利用する場合には混雑するラッシュ時間帯を避けるなどして、くれぐれも稽古参加のための無理をしないようにお願い致します。

まっての稽古は中止』員が集まっての稽古は中止

玄武館坂上道場 杖道・居合道部、2020年4月の稽古日・時間は以下の通りです。


4月2日(木)19:00~21:00/20:30に終了の礼

4月5日(日)19:00~21:00 /20:30に終了の礼


以下の日はすべて、通常稽古を中止します。

4月9日(木)

4月12日(日)

4月16日(木)

4月19日(日)

4月23日(木) 4月26日(日)

4月30日(木)


※4月12日(日)に予定されていた、神奈川県剣道連盟杖道部会 五段以下審査会は中止になりました。


※5月2日(土)〜5月5日(火・祝)に予定されていた、全日本剣道連盟 第116回 全日本剣道演武大会は中止になりました。






© 2017-2020 神道夢想流杖道 玄武会
Shinto Muso-ryu Jodo Genbukai